無意識かも...モテない女子が異性の前でついやってしまうことって?

写真拡大

モテない女性とモテる女性の違いは、異性の前で出ることも多々あります。女性の行動を客観的に見ていると「この人モテるな......」「この人は全くモテないだろうな......」というのが分かることもあるのです。

今までモテてきてない人は、「私もしかしたらモテない女子がやっていることをしているのでは?」とドキドキしてしまいますよね。

そこで今回は、モテない女子がつい異性の前でやってしまっていることについて紹介します。

■スマホばかりいじっている

モテない女性というのは、異性と一緒にいるときでもスマホを気にしてスマホばかりをいじっているという特徴があります。目の前にいる人に対して失礼で全く気を遣うことができていないですよね。

しかし、最近はこういう人が増えてきているのも事実です。一緒にいる人からすると「何のために今一緒にいるのか分からない」「スマホばかりでつまらない」と思ってしまうでしょう。

下手したら「誰かに俺のこと言っているのかな?」と疑われてしまいます。スマホではなく、目の前の人を見ることができないと全くモテない状態になるでしょう。

■自分の仕事の話ばかりしている

自分の仕事の話をすることもたまにはいいでしょう。しかし、男性と会話しているときに自分の仕事の話ばかりしても男性は何も分かりません。楽しくないのです。

モテる女性なら自分の話をしても男性に「あなたは?」という質問ができます。モテない女性はそれができずに延々と自分の話をしてしまうのです。

男性から一発で「飽きた......」「面白くない......」と思われて終わってしまうでしょう。仕事以外の話でも自分の話ばかりになるとダメですよ。

■上から目線で話している

話し方が上から目線の女性っていますよね。おそらく、自分ではそんなつもりはありません。そのため、誰かに指摘されると「そういうつもりは......」と言い訳をするでしょう。

しかし、なぜか上から目線に感じさせてしまう話し方をする女性はいるのです。異性にとって「なんか癪に障る」「なんでこんなに偉そうなの?」と思わせる要素がありすぎるためモテません。

一番付き合いたくないタイプと思われてしまう可能性もあるでしょう。

■相手からきてくれることだけ待っている

モテない女子ほど、異性に対して積極的に自分から行動することができません。相手がきてくれるのを待ってばかりなので、出会いの場に行っても誰とも会話せず、誰とも連絡先を好感せずに終わることが多いでしょう。

相手からきてくれることを待っているだけの女性は、男性にとっても関わりにくいのです。よっぽど可愛いとか何かしらの魅力があれば別ですが、それがなければ自分から行くことも大事です。

自分からいかない女性を見ていると、男性には「プライドが高いだけ」と見えてしまうこともありますよ。

■モテない行動をしていない?

人いはモテ期があるなんていうけど自分はモテないなと思うことがありませんか?もしかしたら、モテない行動をしている可能性がありますよ。自分と向きあってみてモテない行動をしていたら改善していきましょう!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)