白くてキュートなサンリオのキャラクター・シナモロールが中華まんになった「シナモロール まん(白あん入)」がローソンに2020年2月4日(火)から登場しています。シナモロールの再現度100%なもちもちの中華まんの中には、白あんがたっぷり入っているとのことなので、さっそく買って食べてみました。

シナモロール まん|ローソン公式サイト

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/200204_930229.html

ローソンで「シナモロール まん(白あん入)」発売! | ニュース・イベント | サンリオ

https://www.sanrio.co.jp/news/cn-lawson-whitebean-bun-20200203/



ローソンに到着。



カウンターにあるホットショーケースの中に「シナモロール まん」(税込200円)を発見。さっそく購入します。



買ってきたのがこれ。



袋の中身を皿に出すと、キュートなシナモロールが登場しました。



裏の色紙にもシナモロールがプリントされています。



サイズを交通系ICカードと比較するとこんな感じ。



真っ白な体や青い目と口、桜色の頬といったシナモロールの特徴はばっちり表現されています。



シナモロールの大きく垂れた耳も、もちもちした中華まんの生地で再現されていました。



後ろはこんな感じ。



心の中で「ごめんね!」と謝りつつ割ってみると、中から白あんが見えてきました。



中華まんの生地はもっちりした食感で、白あんにはほんのりとした甘みがあります。全体的にあんまんのような印象を受けますが、普通のあんまんと違って甘さはすっきりとしていて豆独特の風味もなく、あんこが少し苦手だという人も問題なく食べられる一品に仕上がっていました。



「シナモロール まん(白あん入)」は2020年2月4日から全国のローソンで購入可能です。