TBS NEWS DIG Powered by JNN

写真拡大

イオンによりますと、熊本県嘉島町にあるショッピングセンター「イオンモール熊本」で爆発が起きたということです。爆発の詳しい時刻はわかっていないとしています。

地震発生直後、従業員・来店客は屋外に避難も…全員避難できたか不明

地震が起きたのは午後4時半ごろですが、地震の発生直後に従業員と来店客を屋外に避難させていたということです。ただ、全員が避難できていたかどうかはわかっておらず、被害状況については確認中としています。従業員の安否確認も進めているということです。

イオンモール熊本は、熊本県内では最大級のショッピングセンターで、中には専門店や飲食店のほか、映画館が入っていました。敷地内には温泉施設やガソリンスタンドなどもあったということです。

【写真で見る】2階部分が崩落 柱がむき出し、天井には崩落したとみられる部分も