櫻坂46小池美波の卒業発表に、『SPY×FAMILY』の遠藤達哉がイラストを公開「お互いメンタルもたない」とファンからも共感の声
櫻坂46の小池美波が、11thシングル「UDAGAWA GENERATION」の活動をもって卒業することを発表した。このニュースを受け、漫画『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉氏が自身のXで、複雑な気持ちを込めたイラストを公開した。

遠藤氏は、小池が飼っている愛犬3匹と共に布団で寝込む、『SPY×FAMILY』のアーニャのイラストを投稿。

「せんせい、つよくいきて」とのコメントを寄せられるなど、ファンからの反応も多く寄せられている。「ポム、ぽて、プリュ…愛犬3匹描いてくれてみいちゃん喜んでると思います!でも推しが次々と卒業でお互いメンタルもたないですね」と共感する声も。

遠藤氏は、6日の日向坂46の佐々木久美・佐々木美玲・高瀬愛奈の卒業発表時にも、寝込むアーニャのイラストを投稿しており、「あ、、また寝込んでしまった」という反応も見受けられた。