コストコで販売されている『パンオショコラAOP』をご存じでしょうか。

チョコクロです。常連さんにはおなじみの名物品でしょう。ちょうどいいサイズ感、甘すぎずチョコすぎずのバランス感。間食おやつにも軽食にも重宝する名物パンですよ〜。

『パンオショコラAOP』の価格は?

コストコのプライベートブランド「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の商品『パンオショコラAOP(Pain au Chocolat)』は1,180円(税込、品番 93184)。菓子パンのパン・オ・ショコラが24個入りの商品で、コストコでは定番品のひとつですね。

1個あたりの単価(コスパ)は約49円です。以前(2020年)にご紹介した際と比べると、17%ほどの値上げとなっています(当時は約42円/個)。まぁ、昨今の経済事情を考えると致し方ないって感じですねぇ。

『パンオショコラAOP』のサイズは?

サイズはこんな感じ。ふたくちサイズってところでしょう。重量は約24g(編集部計測)、全部で約576g。ちなみにサイズに関しては以前から変わっていませんね。

『パンオショコラAOP』はどんな味?

パン・オ・ショコラはフランスの菓子パン。チョコ入りのクロワッサンですね。

ちなみに商品名にある「AOP」はフランスの原産地名称保護制度のこと。フランスの特定の地方・製造方法に基づいたバターを使っていることを示しています。具体的なブランド名は不明ですが、一応高品質なバターを使っているそうで。

誰もがおいしくいただけるチョコパンですね。

クロワッサンのほんのりビターな香ばしさと素朴な甘み、そして控えめな甘さのチョコとの組み合わせ。派手な味のチョコパンではなく、“地味うま” なチョコパンと言えるでしょう。そもそもチョコの量が少ないせいでもありますが。

パリパリとした表面と少々もっちりとした生地もポイントかな。絶妙なサイズ感でお腹にわりとたまるので、小腹満たしのおやつ用としてゲットしておきたくなる一品でしょう。コストコのチョコクロこと『パンオショコラAOP』、おすすめです!

『パンオショコラAOP』は加熱したほうがいい?

ちなみに加熱して食べるのもアリですね。クロワッサンの香ばしさを引き立たせる意味もありますが、あたたかいチョコがなんだかいいんですよねぇ。手間じゃなければぜひお試しを!

『パンオショコラAOP』のカロリーは?

気になるカロリーもチェックしておきましょう。

公称値は100gあたり403kcal(たんぱく質 6.9g、脂質 22g、炭水化物 43g)。1個(約24g)あたりでは約97kcalです。けっこう高カロ……。2個食べたら、コンビニおにぎり1個分くらいあるので、食べすぎにはお気をつけを!