ノンスタイル石田、“不調の右耳”検査結果報告

写真拡大

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明(40歳)が8月5日、公式ブログを更新。不調を訴えていた右耳の検査結果を報告した。

「耳鼻科に行ってきました」と題して更新したブログ。「右耳の調子が悪くて耳鼻科に行ってきました。前にも書いたんですが、定期的に耳元にハエがとんでくるような音がするんですね。痛いとか聞こえづらいとか目まいとかもないんで大丈夫やと思うんですが、一応耳鼻科で検査をしてもらいました」と報告し、検査結果は「少し右耳の聴力が下がっているのですが、今はまだ大丈夫な範囲です。ただこれ以上下がるとよくないみたいですねー」とつづった。

また、原因については「ストレスだそうです」といい、「たぶん自粛中に家族で過ごすことに慣れてしまったんだと思います。だから最近、普通に仕事が始まって体がビックリしてるようです」とコメント。「このコロナ禍でこういう症状が出てる方を増えているみたい。みなさんもお気をつけください」と呼びかけ、「薬も出してもらったので悪化しないことを祈ります。本当にめまいだけは出ませんように」と願いを込めた。

最後は「内容と写真はまったく関係ありません」と白衣装を着ているときのチョコレートの食べ方を披露しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「ご無理のないように…」「睡眠しっかりとって下さいね」「お大事にしてください」「無理せず、ゆっくり休める時は休んでください」「お耳、悪化してなくて良かったです」「家族と楽しい時を過ごして、癒しをもらいとストレス解消してください」「頑張り過ぎずお大事に。。。」などの声が多く寄せられている。