Negiccoとアルビレックス新潟の是永大輔社長:右がMegu(画像は『ぽんちゃさん 2019年3月10日付Instagram「昨日はアルビレックス新潟の是永社長と!!!」』のスクリーンショット)

写真拡大

アイドルグループNegiccoの“ぽんちゃ”ことMegu(29)が3月10日、SNSで「頼む、頼むから家族や親戚と写真を撮るのだけはやめてくれ〜〜〜!」と訴えた。一部のファンによる行き過ぎた行為にフォロワーからも心配する声が寄せられている。

Meguのつぶやきからは、彼女の家族や親戚に気づいたファンが声をかけて記念写真をお願いするところが想像できる。

彼女が「普通に生活してるのでそっとしてもらえるとありがたいです」というように家族や親戚は一般人であり、その姿がSNSなどで拡散されてはたまったものではない。

フォロワーからも、「それは力強く叱責してよいところですよ 迷惑行為はけしからん」、「撮った人は何故に家族や親戚を知ってる マナー違反ですよね!」、「マナー違反は気をつけないとですね。ファンの方だったら、知ってるでしょうから、ファンじゃない方なのかな」、「そりゃそうですよ! そこまで写真撮るのは相手の気持ちを無視した行為なので、やめてほしいですね」などの反響があった。

画像は『ぽんちゃさん 2019年3月10日付Instagram「昨日はアルビレックス新潟の是永社長と!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)