編集部が選んだ東京ディズニーランドのクリスマス・フォトスポットランキング

写真拡大 (全10枚)

◆編集部が選んだ東京ディズニーランドのクリスマス・フォトスポットランキング

(C)Disney
東京ディズニーランドで2017年12月25日(月)まで開催中の「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」。このシーズンだけのパレードはもちろん、パーク内もクリスマス仕様に彩られ、限定のフォトスポットやデコレーションが登場する。ミッキーマウスたちがクリスマスを楽しむ様子がデザインされたフォトロケーションや、ワールドバザールの巨大ツリーなど、絶対にハズせない最高のフォトスポットBEST5はここ!


5位 シンデレラ城前のプラザのフォトロケーション
シンデレラ城前のプラザには写真撮影ができるフォトロケーションが2つあり、そのひとつがこちら。デイジーとヒューイ、デューイ、ルーイがクリスマスを楽しんでいる様子にきゅん。賑やかにデコレーションされたクリスマスツリー、たくさんのプレゼントボックス、夢あふれる光景のまえで、ポーズをきめてみてくださいね。


ひとつ目のシンデレラ城前のプラザのフォトロケーションを訪れたら、続いてドナルドとグーフィー、スクルージ・マクダックのクリスマスをのぞいてみて。箱がズラリと並び、プレゼントを用意する様子が可愛らしい! ふたつのフォトスポットを制覇したくなるはず。


4位 クリスマスデコレーションされたトゥーンタウン
フォトスポットとしても人気のトゥーンタウンもクリスマスムードでいっぱい。あちらこちらにある街灯もキャラクターもサンタ帽をかぶって楽しそう。どこで写真を撮ってもおしゃれに撮影できるけど、ひときわ目立つフォトスポットがドナルドの船「ミス・デイジー号」に書かれた、“Merry Xmas”の文字と大きな靴下。よく見ると靴下にはサンタさんにお願いしたいプレゼントのリストが延々と。ドナルドらしい欲張りなお願いには、くすっと笑ってしまいそう。


3位 ワールドバザールのクリスマスツリー
第2位はワールドバザールに今年も登場した“大きなクリスマスツリー”のフォトスポット。夜になるとライトアップされクリスマスムードが増すから、写真を撮るならこの時間帯がおすすめ。柔らかなイルミネーションの明かり、赤いリボン、モミの木の緑、定番のクリスマスカラーで、気持ちがあたたかくなる1枚に。ツリーだけじゃなく、頭上に飾られたミッキーのリースも可愛すぎる!


2位 キャラクターたちのクリスマスツリー
クリスマスシーズンのトゥーンタウンで見逃せないのは、ミッキーマウスやミニーマウスなど、キャラクターたちの個性あふれるツリーデコレーション。ミッキーマウスは、緑のモミの木に赤いオーナメントやリボンをあしらった正統派デザイン。ホワイトツリーにピンクの飾りがキュートなミニーマウスのツリーは、かわいらしい家の前に置くのにぴったり。おっちょこちょいなグーフィーの家には、ペンキのバケツを積み上げて作ったツリーが…。それぞれの家の前で写真を撮ってみて。


1位 エントランスのフォトロケーション
二度訪れたい、エントランスのフォトロケーションが1位。部屋の中でミッキーマウスとミニーマウスたちが、仲良くクリスマスパーティを準備する様子にほっこり。まずはパークに訪れた際に立ち寄って写真を撮ってみて。朝からお昼にかけては爽やかで優しい雰囲気の1枚に。夕方から閉園までは両サイドのクリスマスツリーもフォトロケーションもライトアップされて幻想的なムードに一転。ロマンティックな写真が撮れるはず。


まだある…! 編集部おすすめフォトスポット
クリスマスだけのフォトスポットだけじゃなく、定番もハズせない。編集部いちおしなのが「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にある、リトルグリーンメンのモニュメント。5人のエイリアンが写真を撮る様子がかわいらしく、自分たちも一緒に撮りたくなるほど。クリスマスシーズンならリトルグリーンメンにサンタ帽をかぶせて写真を撮ってみるのも楽しめます。子供にも人気なのでファミリーにもおすすめ!