人気ラッパーが沖縄で女性に暴行し逮捕 ※写真はイメージです(naka/stock.adobe.com)

写真拡大

 「RYKEYDADDYDIRTY」の芸名でラッパーとして活動している下田ムトアリツキー容疑者(36)が、14日に沖縄県沖縄市内で女性に対して暴行を加えたとして逮捕されたことが15日、分かった。

 逮捕容疑は、14日午前5時ごろ、沖縄県沖縄市の路上で、飲食店経営の女性の胸を押した上、首を絞める暴行を加えた疑い。「店の従業員が首を絞められたり、殴られたりした」という通報があり発覚した。沖縄署はデイリースポーツの取材に対し、逮捕事実を認めた上で、下田容疑者は「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認していることを明かした。

 RYKEYDADDYDIRTYこと下田容疑者は東京都八王子市出身。日本人の父とケニア人の母に間に生まれたハーフ。17歳でラップを始め、2015年にアルバム「Pretty Jones」でデビューし、アルバム8作を発表している。

 私生活では俳優・草刈正雄の長女でタレントの紅蘭と事実婚状態となり、18年12月に第1子女児をもうけていたが、19年7月に知人男性を2人を殴ったとして暴行容疑で逮捕され、直後に破局していた。