戸田恵梨香、ヤンキーだった? と「すっごいよく言われる」

写真拡大

女優・戸田恵梨香(34歳)が、4月2日に放送されたバラエティ番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。山田孝之加瀬亮から「ヤンキーだったでしょ」と言われるが「そんな自覚は全くない」と語った。

昨年出演した戸田の未公開トークが放送され、父親の厳格な一面について「過保護だった、というのが正体だと思うんですけど、『宿題やりなさい』『勉強しなさい』『良い学校に行きなさい』という父親では一切なかった。『暗くなったら帰ってきなさい』『なんで門限より遅くなったんだ?』とかよく怒られたりとか」と話す。

また「(神戸市)三宮っていう、東京で行ったら渋谷みたいなところだと思うんですけど、そこ行くのも禁止って言われてました。人が多いのが危険って言ってて、花火大会とかゲームセンターとかカラオケとか基本的に全部ダメって言われてましたね。それはあまりに過保護すぎて窮屈だったなと思う学生生活を過ごしてました」とコメント。

ただ、それだけ厳格に育てられたにも関わらず、ドラマ「SPEC」シリーズで共演した加瀬亮山田孝之から「ヤンキーだったでしょ」と言われたそうで、「何かすっごいよく言われるんですよね。そんな自覚は全くないんですけど」と語った。