浜崎あゆみさんのインスタグラムから

写真拡大

歌手の浜崎あゆみさん(44)が2023年3月29日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演した際、ひな壇に座るパネリストから自宅の部屋の数を尋ねられる一幕があった。

「え......? ちょっと分かんない」

この日2人目のゲストとして登場した浜崎さんのコーナーのテーマは「浜崎あゆみと共に生きてきた女たち」。ひな壇には浜崎さんのファンを公言する芸能人が集まったが、その中に座るフリーアナウンサーの久代萌美さん(33)が「すごく素敵なお家に住んでると思うんですが、お部屋の数って聞いてもいいですか?」と質問した。

これに対し、浜崎さんは「え......? ちょっと分かんない」と要領を得ない様子で回答。司会を務める「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(52)が、「4LDKとか、5LDKとか、あったりするじゃないですか」と助け船を出してもポカンとした様子だったため、上田さんは「宮殿です!」と指摘し、スタジオの笑いを誘った。このほか、浜崎さんは「息子たち用に、割と大きな場所はありますね」とも語った。

ピラティス専用のスタジオや、庭にはサウナや水風呂

番組中では結局、浜崎さんの自宅に何部屋あるかは明かされないままだったが、浜崎さんの自宅の部屋事情をめぐっては、これまでにもいくつか情報が飛び出していた。番組が放送される前日の28日に行われた、美容商品の発表会見に出席した浜崎さんについての各メディアの報道を見てみると、浜崎さんが自宅について、ピラティス専用のスタジオや、庭にサウナや水風呂があると語っていたと報じている。

2017年7月に浜崎さんがバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際には、同年に購入したという自宅で、大理石貼りの広々とした部屋でヨガをする姿のVTRが紹介された。浜崎さんは「これはリビングじゃないです」と語っていたほか、高級な靴を並べて鑑賞するためだけの部屋があることも明かしていた。

同月、写真週刊誌「FLASH」は、浜崎さんが東京・田園調布に購入した自宅について「売り出し価格は、なんと10億円と記載されていた」と報道していたほか、浜崎さんがインスタグラムに自宅らしき場所の写真を投稿した際にはそれがニュースになってもいる。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)