BIGBANG発言で益若つばさのツイッター炎上 ファンの怒りが飛び火

写真拡大

モデルの益若つばさが韓国のアイドルグループBIGBANGについて言及し、BIGBANGのファンから激しい反感を買った問題で、ついに騒動が韓国にも飛び火した。

21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)内で、益若はBIGBANGと記念撮影した際にメンバーから肩を抱かれたエピソードを紹介。「すごい嫌だった」と振り返ったところ、日本のBIGBANGファンからツイッターで攻撃された。

益若は22日に「あの…けっこう冗談なんで、冗談でも気分を害された方はごめんなさい!」とツイッターで謝罪したが、騒動が収まらなかったことから翌日にも「今回は不快な発言をしてしまい本当にごめんなさい 以後発言を気をつけます。 本当にごめんなさい」と重ねて謝罪した。

しかし、今度は韓国のメディアが日本で起きたBIGBANGに関する一連の騒動を報じたため、怒りが韓国のBIGBANGファンたちに飛び火。関連記事のコメント欄には、「なぜコンサートに行ったの?」「気分が悪い」「公人なんだから発言に気をつけてほしい」などといった怒りのコメントが集まっている。

参照:style M

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。