「日本は恐ろしすぎる」「残念ながら差は圧倒的」森保Jに5失点完敗のバーレーン、母国ファンは落胆「豪州に勝って調子に乗っていた」
日本はスコアレスで迎えた37分、鎌田大地が獲得したPKを上田綺世がきっちりと決めて先制に成功する。
さらに後半開始早々の47分には、ボックス内で伊東純也の横パスを収めた上田が、右足で鋭いシュートをねじ込んで追加点を奪取。その後、61分と64分に守田英正が立て続けにネットを揺らすと、81分にも小川航基がダメ押し弾を決めた。
【動画】守田の圧巻2ゴール!
バーレーンは初戦ではオーストラリアを1−0で下して、格上相手に白星を挙げたものの、日本相手には完敗となった。
勝利を期待していた母国のファンからは「残念ながら差は圧倒的だ」「悪夢だ」「またしても屈辱を与えられた」「自分たちの立場を突きつけられた」「豪州に勝って調子に乗っていた」「日本は恐ろしすぎるチームだ」などの声が上がっている。
なお、中国戦に続いてまたしても圧勝した日本は、2試合で12得点無失点と驚異的だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
