ひめかさんのインスタグラムより

写真拡大

人気キャバクラ譲の「ひめか」さんが2023年8月22日、未成年が参加できるイベントを開催するとインスタグラムで発表し、賛否の声が上がっている。イベントを歓迎する声のほか、開催地などをめぐって否定的な意見も寄せられている。

大阪・北新地のクラブに籍を置くひめかさんは「令和No.1キャバ嬢」の異名を持つ。イベントやショーに出演するなどモデルとしても活動している。

「ファンの子想いな企画」と歓迎の声出るも...

ひめかさんは、7月24日発売のファッション誌「小悪魔ageha」の表紙を単独で飾っている。8月22日の投稿では、「普段からお店に行きたいけど年齢的に無理ってメッセージをもらう事が凄く多くて そんな嬉しいメッセージをもらって私も皆んなと会ってみたいって気持ちが強くあった」とし、13〜18歳の女性を限定に、ひめかさんが買い取った200冊分の雑誌を手渡しするイベントを31日に開催すると発表した。

イベント会場はひめかさんが勤務する北新地の店舗で、同日14時〜17時に開催。ひめかさんは、年齢制限を設けた理由について「今回は年齢制限や女の子限定って言う縛りがあってごめんなさい でもやっぱり誰でもOKにしてしまうとお店にお金を払って遊びに来てくれてる方にも申し訳ないなって気持ちもあったり凄く葛藤して決めたことなのでわかってもらえたら嬉しいです」と説明した。

投稿には、「ファンの子想いなすごい素敵な企画ですね」「え、待って嬉しすぎる!」「応募しました!」「みんなのこと考えてくれてありがとう!」「会える女の子たち、嬉しいですよね、きっと」「当たりますように」など、ひめかさんの企画を歓迎する声が多く寄せられた。

一方、X(旧・ツイッター)上では、開催地が繁華街であることや、雑誌の付録が下着だったことを巡って否定的な声も上がっている。

「未成年参加、しかも店での開催で終了が夕方ってありえないし、保護者同伴については何も触れてない」「付録がTバックって...」「繁華街通るお店じゃなくて本屋さんとかですればよくない?」「歓楽街に子供呼び込むリスクわかってる!?」などの意見が見られた。