マクドナルドの“夜マック”限定メニュー「ごはんバーガー」シリーズに、本日10月28日(水)から「ごはんダブチ」が新登場! また現在、今年2月に発売してから人気のため早期販売終了していた「ごはんてりやき」、「ごはんベーコンレタス」、「ごはんチキンフィレオ」の3種が期間限定で復活しています。

マクドナルド定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズにチェンジした「ごはんバーガー」シリーズ。「ごはんダブチ」は、香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティ2枚に、クリーミーなチーズ2枚、オニオン、ピクルスをトッピング。人気No.1メニュー「ダブルチーズバーガー」の味わいを、ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと一緒に味わえます。これは間違いないやつ!

「ごはんダブチ」を含む「ごはんバーガー」シリーズ4種は、毎日17時〜閉店までのディナー時間帯に販売。販売期間は11月上旬までの予定です。

ごはんバーガー「ごはんat HOME・息子+母」篇 90秒(YouTube)
https://youtu.be/7KActGT41yE

また、10月27日(火)からは、ナイツ塙宣之さんが出演するテレビCMの新シリーズが放映開始。息子のもとを久しぶりに訪れたお母さん役として夏木マリさんが出演し、夜ごはんとして用意した「ごはんダブチ」に、不思議と“おふくろの味”を感じるという心温まるストーリーになっています。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』