はじめてが一番大切!必ず男ウケするデートコーデとは

写真拡大



大好きな彼氏と初めてのデートは、準備する時間すら楽しいですよね。女の子は『どんな服を着ていこうかな?』と考えるところから、デートが始まっているんです。
今回は、彼氏との初デートで彼氏が喜ぶ『男ウケ鉄板コーデ』について解説しています。

■初デートは女性としてのあなたの魅力を印象づける大切な日

デートというのは、あなただけでなく彼氏にとっても特別な日です。彼氏が知っている普段のあなたではなく、彼氏の前で見せる『彼女』としてのあなたを見ることができるチャンスだからです。


彼氏にあなたの女性としての魅力を感じてもらい、あなたと付き合えて嬉しい!と感じて貰えるようなデートコーデで挑みたいですよね。

デート服の鉄板はやはりワンピース!一着はもっておいて

デート服の定番で絶対オススメなのはワンピースです。ハッキリ言って、デートに何を着ていこうか悩んだら、ワンピースを着ていけば間違いありません。筆者の経験上どんなタイプの男性も、ワンピースを着ていって喜ばない男性はいませんでした。


そのくらい男性にとって彼女の着るワンピースというのは、特別な印象を与える服装なんです。
なぜなら、ワンピースは男性が着ることは基本的になく、女性らしい服装の代名詞として使われるからです。


シルエットは基本的にタイトな方が喜ばれますが、自分の好みのシンプルなデザインのものを一着もっておくとのちのち着回しもきくのでオススメです。

■デニムもOK?スポーティでもどこかに女らしさを出して

ワンピースのようなあまりに女の子らしい服装は、少し抵抗があるという人はスポーティーなスタイルでもいいでしょう。女の子が着るデニムが好きだという男性も多いですよ。その場合、トップスはブラウスなど女性らしいものを組み合わせるのがいいでしょう。


Tシャツなどのカットソー素材の場合は、オフショルなどの少し露出のあるデザインを選ぶと特別感がでますね。足元はミュールやパンプスのように少しヒールがあったり女性らしい靴を選ぶと喜ばれます。

■男は自分にしか見せないあなたの特別が見たい

デートで彼氏が彼女に着て欲しい服装は、『普段はみることがないあなたの特別な一面』を感じることができる服装です。おめかししているあなたが初デートに現れてくれれば、今回の自分とのデートを楽しみにしてくれてるという気持ちも伝わります。

■TPOに合わせつつもデートの特別感を大切に

デートのコーデのイメージはわきましたか?デートの服装は、TPOに合わせてコーデを決めることが大切です。例えば山登りをするのに、ピンヒールではおかしいし、高級レストランにいくのにスニーカーとデニムでは場違いですよね。


それでも悩むようなら彼氏との初デートデートコースが決まったら、『どんな服装がいい?』と聞いてみてもいいかもしれません。たくさん歩くから、動きやすい服装がいいよ!とか、オシャレした君がみたいな!なんてリクエストをしてくれるかもしれませんよ。


デートで楽しい時間を過ごしてくださいね。
(ハウコレ編集部)