男性には狩猟本能があるので、追いかけられるより追う方が好き……という声も! いざ付き合い始めたら「以前より雑に扱われる」「追いかけてくれなくなった」なんてことはありませんか? 彼をずっと夢中にさせるためには「追われる女」で居続けることも大切です。
というわけで今回は男性たちに聞いた「付き合っても結婚後も追われる女でいるために必要なこと」をご紹介します!

追われる女でいるために必要なこと

1. 彼の都合に合わせすぎない

なんでもかんでも彼の言うことを聞いていると「完全に手に入ったな」と思わせてしまうことが! 彼に合わせることも大切ですが、自分の意見も大切に。デートの誘いも毎回OKではなく「その日はNGだからこの日はどう?」と打診するなど、追わせることにも意識を!

「忙しいから都合がいい彼女だと助かる。でも毎回呼び出しに『今から行く〜!』という感じだと、完全に手に入った感じがしますよね。基本はOKしてくれて、たまには『その日はちょっと』と言われるとますます追いかけたくなるのが男心です」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼の都合に合わせすぎは黄色信号。自分の言うことをなんでも聞く女……と思われて雑に扱われる可能性もあります!

2. LINEは送りすぎない

男性って付き合うまでは必死になって連絡を取りますが、それと逆に、付き合った後には女性の恋心が盛り上がってしつこくLINEを送ってしまうケースも多いですよね! 交際前は彼から連絡が来ていたのに、今は自分から送ることばかり……。だとしたら追う側になっています!

「LINEはたくさん送られてくると『もう彼女は放っておいても大丈夫だな』と思う。逆に、あまり送ってこなくて俺からの連絡に返事が基本だと、ずっと追いかけていないと心が離れそうという危機感があってずっと大切にしますよね」(31歳・IT関連)

▽ 追うよりも追われる女でいたいなら、基本は送るよりも「彼からの連絡に返事する」をキープしましょう!

3. 会いたいアピールは控えめに

会いたいと言われたらうれしいものです。とはいえ、頻繁に「会いたい」「いつ会える?」と言われると追われている感じがしてしまうという男性の声も目立ちました。しつこいと思われたら彼の恋心も冷めてしまうかも!? 会いたいアピールは控えめにするのが◎。

「しつこく会いたいと言われると、言葉のありがたみが薄れますよね。たまに彼女が『会いたいな』『声聞きたいな』『顔が見たい』と言ってくれると追いかけたくなる! 付き合った後も会いたいは控えめの方が追われると思う」(28歳・商社勤務)

▽ たまに「会いたい」と言われるとキュンとして「もっと彼女に会う時間を作りたい」と思うものなのだとか!

4. 自分磨きをし続ける

付き合ったことに安心して、途端にオシャレを手抜き。そんな彼女よりも交際後、ますます綺麗になっていく彼女の方が「ずっと追いかけたい」「他の男に取られそうで心配」と彼を夢中にさせ続けることができるという声も目立ちました!

「付き合った後、急に自分磨きをやめる女性よりも、ずっと綺麗にして自分磨きをし続ける女性の方が『追われる女』になれると思います! 見た目だけではなく、中身も磨き続ける女性は置いて行かれそうで、いい意味で刺激がある。だから追いたくなる」(30歳・メーカー勤務)

▽ 交際後、結婚後もどんどん素敵になっていく女性なら「ずっと追いかけたい!」と彼の心を刺激することができます。

まとめ

彼が「完全に自分のものになった」と安心しきらないようにすることが、マンネリ解消のカギにもなります! 釣った魚にエサはやらない……なんてことにならないように「追われる女」を目指してみませんか?