花粉症に関する情報Webサイト「花粉省」をエリエール内HPで公開/(C)紙兎ロペプロジェクト2018/フジテレビジョン

写真拡大

エリエールブランドの大王製紙株式会社は、花粉症に関する情報Webサイト「花粉省」を1月4日(木)より、エリエールホームページ内で公開した。「エリエール贅沢保湿」「エリエール+Water」が、「紙兎(かみうさぎ)ロペ」とコラボしたオリジナルWeb動画も配信している。花粉症で鼻を赤くする国民が増える前に、「紙兎ロペ」改め「ティシュー兎ロペ」が初代大臣として国民の鼻を救うべく活動を行っていく。保湿成分配合の「エリエール 贅沢保湿」と「エリエール +Water」を「花粉省」の推奨商品とし、国民の鼻を守るべく、真剣かつコミカルにロペが活躍している様子を見ることができる。

【写真を見る】”花粉省”初代大臣として活躍するロペの姿は必見/(C)紙兎ロペプロジェクト2018/フジテレビジョン

国民の多くが悩む花粉症。その問題意識から花粉症に対応するため、エリエールホームページ内にてWebサイト「花粉省」を発足。「花粉症に悩む、 国民の鼻を救いたい!」をスローガンに、初代大臣として「紙兎ロペ」が就任。花粉症に悩む国民の鼻を救うべく、 花粉症に関する情報と「紙兎ロペ」とコラボした動画を配信している。紙兎ロペが「花粉省」を発足し、奮闘する姿を描いた コラボ動画は全部で3種類 。花粉症から国民を救うべく「花粉省」発足を描いた 「発足編」、ロペが花粉省の初代大臣として会見する 「発表会編」、花粉症で悩む国民(トナカイ)救う姿を描いた 「赤い鼻の国民を救え編」。これらの動画は1月4日(木)〜4月3日(火)までの期間限定公開だ。

毎年この季節になると多くの人が苦しむ花粉症。今年はティシュー兎ロペ大臣推奨のエリエール 贅沢保湿」と「エリエール +Water」で厳しい季節に備えてみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】(東京ウォーカー(全国版)・モリオカユカ)