オードリー若林正恭が「オールナイトニッポン」で、相方・春日俊彰の“オネエ疑惑”をイジり倒す

写真拡大

14日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、若林正恭が、相方の春日俊彰にかけられた“オネエ疑惑”をネタにする一幕があった。

番組冒頭、現在コンビで出演している『ミレニアムズ』(フジテレビ系)に話題が及ぶと、若林は、マツコ・デラックスが「春日ってオネエらしいよ」と話していることを明かした。

さらに若林は、春日が『ミレミアムズ』の「カスママ」コーナーでバーのママに扮し、「パニック〜」とネタで叫んだ場面をとらえ、「あの『パニック〜』の間(の取り方)は、本物のオネエじゃないとあり得ない!」と断言した。

春日は笑いながら「そんなことねえよ。オネエの間ってなんだよ!」と弁解したが、若林は「オネエのマツコさんが言ってんだから」と切り込んだ。そして「ヒルナンデス」(日本テレビ)でVTRを鑑賞している時の春日の反応まで暴露した。

若林の話によると、春日は美味しそうなものを見ると「あら、いいじゃない!」とコメントする他、「イエス、イエス、イエス、イエス!」と唐突に口にするなど、ずっとオネエっぽいリアクションを見せるのだそう。

そこで、春日が「オネエではないよ。確かに(やってて)楽ではあるけどね」と再度否定すると、若林は「楽だったらオネエなんだよ!俺、だってオネエやってる時、楽じゃないもん!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【関連記事】
オードリー春日俊彰、マネージャーに土下座していた過去を告白
NHK「新八犬伝」で知られる人形師・辻村寿三郎氏がオネエであることを告白
浅田真央に「不倫」のススメ、オードリー春日が4年前の発言を反省