TeNYテレビ新潟

写真拡大

南魚沼警察署は26日、湯沢町の山で登山者1人を救助したと発表しました。

現場は湯沢町三俣の神楽ヶ峰です。

救助されたのは埼玉県川越市の70代男性です。

26日に13人のパーティで登山していましたが、登山中に両足がけいれんして歩けなくなり、午後3時半頃に同行者が119番通報しました。

消防が午後5時半に男性を発見し、その後、救助しました。

男性は搬送されましたが、外傷はなく、命に別条はないということです。