お出かけするならどの靴?【心理テスト】答えでわかる「あなたの幸運スポット」

写真拡大 (全2枚)

お出かけするとき、モチベーションを上げてくれるアイテムのひとつである「靴」。お気に入りの靴を履いたら、それだけでテンションが上がりますよね。そこで今回は、お出かけのときにどの靴を履きたいか選ぶことで、素敵な出会いがある「幸運スポット」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この春お出かけするなら、次のうちどの靴を履きたいですか?

A:ハイヒール B:スニーカー C:ブーツD:フラットシューズ 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「素敵な出会いがある幸運スポット」

深層心理において“お出かけ”は、あなたの幸運を掴む感受性を暗示するアクション。そして履きたい靴は、あなたがどのような場所に行きたいかと密接だといえます。そのため、お出かけで履きたい靴が何であるかにより、あなたにとって「素敵な出会いがある幸運スポット」がわかるのです。

A:「ハイヒール」を選んだあなた……フェスやイベント

あなたは人のために何かをするときはエネルギッシュに動けても、自分を表現するシーンにおいては陰に隠れてしまうところがあるかも。いざ出会いのチャンスがやってきても、そっけない態度を取ってしまうようです。

出会いのチャンスをゲットするためには、「フェスやイベント」に参加してみるのがおすすめ。あなたの魅力が輝き、積極性と華やかさを身にまとうことができるはず。男女問わず接点も増えるでしょう。

B:「スニーカー」を選んだあなた……行きつけのお店

あなたは対人関係においてはかなり奥手なよう。相手がどんな人か知るまでは心を開くのが難しく、出会いの数も少ないかもしれません。

そんなあなたにとって必要なのは、「行きつけのお店」。“慣れ親しんだ環境”を味方につけると、出会い運が上昇しそうです。行きつけの場所があることで活力やエネルギーが湧き、人と繋がりたい気持ちが高まるはず。その結果、出会いのチャンスが増えていくでしょう。

C:「ブーツ」を選んだあなた……習い事やサークル

あなたが幸運な出会いを引き寄せるためには、穏やかさと知性が必要なようです。あなたは初対面で好印象を持たれやすい一方で、親しくなるにつれて会話が続かなくなってしまう傾向があるかもしれません。

そこであなたにおすすめしたいのが、「習い事やサークル」に参加すること。新しい経験をすることで、あなたの中に知識や教養というエッセンスが加わり、さまざまな表情を見せられるように。周りからの印象が「好奇心旺盛で素敵な人」に変わると、今後の出会いにも繋がっていくでしょう。

D:「フラットシューズ」を選んだあなた……セミナーや勉強会

あなたはやや受け身なところがあり、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまう可能性が。さらに、初対面の人に対して緊張しやすい面があるかもしれません。

そんなあなたにおすすめなのが「セミナーや勉強会」に行ってみること。出会いや人付き合いが第一目的ではない“学びの場”に参加することで、リラックスして人と接することができるはず。あなたの持ち前の品の良さが、周囲の人たちを惹きつけるでしょう。

おわりに

自分にとっての幸運スポットに出かければ、素敵な出会いに恵まれるチャンスがグッと増えるはず。どこかにお出かけしたい気分のときは、今回の心理テストを参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Ylivdesign/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮