かわいいのにもったいない!【中身でモテない】女性の共通点4つ

写真拡大

見た目はとってもかわいいのに、中身が問題でモテない女性っていますよね。
しかし、中身に多少問題があっても「かわいければそこそこモテるのでは?」と思いませんか?

そこで今回は、かわいいのに中身でモテない女性の共通点について紹介したいと思います。
どんな問題があるのかチェックしていきましょう。

■誰に対してもわがまま

親や周りの大人たちに甘やかされて育ってきたのか、友達に対しても彼氏に対してもわがまますぎる女性は、かわいくても中身がかわいくないためモテないと言われています。

わがままなことを自分ではあまりわかっていないところがあるため、わがままを指摘すると怒ってしまうこともあるようです。そういうところも「本当に無理」と思う男性が多いためモテないのでしょう。

■急に不機嫌になる

さっきまで機嫌良くしていたかと思ったら、いきなり不機嫌になり、不機嫌の理由にあたる人を無視したり、不機嫌さを態度に出す人は、かわいくても本当にモテないと言われています。

何か気に入らないことがあって不機嫌になっているのでしょうが、急にスイッチが入るので一緒にいる人は常にハラハラした状態になるとも言われています。そういう人が彼女になると癒されないみたいですよ。

■自分が正しいといつも思っている

中身でモテない女性は、変に正義感が強く、自分が正しいと思ったことを貫くところがあるようです。そのため、頑固で融通が効かないのです。このタイプは、主張が強すぎるため男性にモテないことが多いでしょう。

「細かい」「いちいちうるさい」などのように男性から嫌な印象を持たれやすいとも言われていますよ。「私は間違っていない!」という気持ちが変な方向にいくのでしょう。

■愚痴が多い

口を開けば、誰かの愚痴を言っていたり、不満を言っていたりする女性は、かわいくても中身がかわいくないのでモテません。見た目のかわいさで近づいてくる男性がいても、中身を知った途端に去っていかれるでしょう。

愚痴が多いと、性格に問題があると思われてしまうため、男性も「付き合いたくならない」と感じてしまうみたいですよ。

■中身でモテない女性って意外といる

かわいいのにモテない女性って多いと思いませんか?中身に問題があるのかもしれません。
中身を磨き続けることができる女性になれるといいですよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)