女優の佐々木希が、ジュエリーが似合う著名人に贈られる「第33回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の30代部門を受賞し13日、都内で行われた表彰式に出席。報道陣の取材にも応じた。

佐々木希


美バストのぞく黒ドレスに、ダイヤモンドのネックレスを身につけて輝きを放った佐々木。「ダイヤのジュエリーとかつけると自分の気持ちも持ち上がります」と話した。

一昨年、自分へのご褒美でジュエリーをオーダーしたエピソードも披露。「いつか自分のためにオーダーしたいというのが夢だったので、オーダーして作りました。ダイヤも入っている指輪です」と説明した。

「ジュエリーはご主人からもプレゼントあったんじゃないですか?」と、夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建に関する質問が飛ぶと、「そうですね」と返事はしたものの、どんなものをもらったのか聞かれると、「すみません、その質問は答えちゃいけないと言われていまして」と申し訳なさそうに伝えた。

そして、ジュエリーを人からもらうことは「とってもうれしい」と言い、「ジュエリーは身につけているだけで気持ちも高まりますし、ジュエリーにふさわしい女性になりたいなと思うので、どんな方からいただいてもうれしいですね」と語った。

同賞は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」、そして、「今後もさらにジュエリーを身につけてほしい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて表彰するもの。

33回目となる今年は、10代部門は芦田愛菜(女優)、20代部門は広瀬アリス(女優)、30代部門は佐々木希(女優)、40代部門はアンミカ(モデル/タレント)、50代部門は真矢ミキ(女優)、60代以上部門は宮崎美子(女優)が受賞。男性部門は北村匠海(俳優)、特別賞は水谷隼(元プロ卓球選手)が選出された。