松本人志 居酒屋のお通しにクレームを入れる外国人に苦言「チップと思え」 2018年1月7日 18時35分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 7日放送の番組で、居酒屋のお通しに苦情を入れる外国人がいると紹介された 松本人志は、観光客に関しては「チップと思って我慢せえや」と思うと発言 落語の「枕」に例え、「黙って聞いとけっていう話ですよ」と持論を展開した 提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。