男性はだまされるな!あなたはおっぱいをどれくらい盛っていますか?「ワンサイズぐらい」

写真拡大

男性というのは、どうしても女性の胸に引き付けられてしまうものです。男性のこの性質を利用するためなのか、自分の胸を「盛る」女性がいらっしゃいます。今回は、この盛る女性についてアンケートで聞きました。

■盛っている女性は約6%!?

女性読者320人に「盛っているか」について聞きました。

Q.女性に質問です。あなたは普段おっぱいを「盛って」いますか?

はい……18人(5.6%)
いいえ……302人(94.4%)

5.6%の女性が普段から胸を盛っているようです。さて、この数字を多いと見ますか? それとも少ないと見ますか? 男女で判断が分かれるかもしれませんが……。
上の質問に「はい」と答えた女性に、「実際のカップと盛った後ではカップでいうとどれくらい違いますか?」を聞きました。回答をご紹介します。

AAカップ ⇒ Bカップ…… 3人
Aカップ ⇒ Bカップ…… 2人
Aカップ ⇒ Cカップ…… 3人
Bカップ ⇒ Cカップ…… 1人
Bカップ ⇒ Dカップ…… 3人
Cカップ ⇒ Dカップ…… 4人
Dカップ ⇒ Eカップ…… 2人

このように回答を見ると、だいたい皆さん「カップでワンサイズ」ぐらい盛っていらっしゃるようですね。そのものずばり、
「ワンサイズぐらい」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
という回答もありました。

次に、「どのようにしておっぱいを盛っていますか? 具体的に教えてください」と聞きました。回答をご紹介します。

●厚めのパッドを使用しています。(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

●盛れるブラをしている。(36歳女性/医療・福祉/専門職)

●シリコン素材のパッドが盛れる! 布製だとちゃんと盛れてない気がします。(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

●盛った方が洋服がきれいに見える。(33歳女性/不動産/事務系専門職)

●寄せて上げるタイプのブラを使っています。(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

●パッド1枚と背中のお肉を寄せている。(26歳女性/金融・証券/営業職)

●ブラトップ着用。ほぼ平らなのでブラトップの形で胸を作っているようなもんです。(22歳女性/医療・福祉/専門職)

●脇の脂肪も寄せて上げてブラに入れている。(30歳女性/医療・福祉/専門職)

皆さんいろいろ工夫をされているようですね。最近のブラは、寄せて上げる機能、盛る機能について大変に優秀な製品があります。うまく使ってきれいに盛るのがよろしいでしょう。
普段から盛っている女性は約6%という結果になりましたが、これを読んでいる女性の皆さん、あなたは普段から胸を盛っていますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年11月にWebアンケート。有効回答数320件。19歳〜58歳の社会人女性)

(猫一式@dcp)