【エンタがビタミン♪】ベッキーも困惑。『検索してはいけない』で混乱した女優・宮崎香蓮が禁句連発。
「見たら呪われる」「見たら驚愕する」など巷で、まことしやかに囁かれている“検索ワード”。これらを実際調べてみて、一体なぜ『検索してはいけない』のか? 真相を探る!
番組の最初のテーマを終えたところで、ベッキーが「1本目から重めでしたね。いやー、怖かったわ。想像以上に…」と口を開くと、バービーも「もうちょっと、ライトなのをやろうよ」と同感した。
ベッキーの隣、つまり最前列のセンターの横というポジションに座るのは宮崎香蓮だ。彼女は早稲田大学社会科学部在学中の現役女子大生で、クイズ番組などでも活躍。女優としても過去に共演したことから“平成の吉永小百合”と囁かれている。
ところが、その宮崎香蓮がしきりにこめかみを押さえて顔をしかめると、「自分がもし、この番組の視聴者だったら、絶対にチャンネルを変えてます。自分だったら見たくない!」と言い出した。ベッキーが慌てて彼女の膝の上で両手を握って「そんなことないよ。みんなチャンネルは変えない」とフォローする。
すると、何を思ったのか宮崎香蓮は「でも、このVTRは仕事だから見ないといけないんです」とさらに本音を明かして、ベッキーを困惑させた。
そのベッキーの姿に「ちょっと、いろいろ混乱しちゃって…」と宮崎香蓮も申しわけなさそうにしたが、すでに遅かった。ブチ切れたベッキーから「芸能界に向いてないわ!」と告げられてしまったのだ。
『検索してはいけない』は、以前人気のあったスペシャル番組『やりすぎ都市伝説』の内容をネット検索に絞ったものといえそうだ。どうしても気になる方は検索エンジンで“検索してはいけない”と検索するとそれらしい情報が出てくる。
※画像は、『宮崎香蓮オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

