トカゲのハグ00
挨拶や親愛の情を示す「ハグ」。

心温る行動ですが、は虫類がハグをしている写真が海外サイトの人気を呼んでいました。写真をご覧ください。

 

[画像を見る]
「よう、あいらびゅー!」

と言ってるかのように、2匹のトカゲが両手でがっしりと抱き合っています。

オオトカゲの一種だと思いますが、この珍しい光景に海外サイトも盛り上がっていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

・「いいんだよ、大丈夫だよ。彼女は戻ってくるさ」

・「君は友達さ、真の友達だ」

・まさか見られているとは思ってなかっただろうな。

・彼らはハグじゃなくて戦ってるんだよ。これはおもしろい状況ではなく、どちらかが傷つくんだ。

・これでそのトカゲも死ぬんだ。

・大丈夫だ、トカゲたちは他の生物のようにかみ付いたり、引っかいたり、突き刺したりと言った激しい戦いではなく、取っ組み合いをして相手を地べたに押さえつけるだけなんだ。

・おい、オレの中のデス・マッチが台無しだろ。

・考えてもみろよ。友達に400年ぶりに会うようなもんなんだぞ。

・本当の兄弟なんだよ。

・これは死のハグなんだ。

・ずっとそのハグの方がいいや。ランディおじさんがした秘密のハグよりずっといい。

・僕の買ってるイグアナは、これをしてくるよ。だけどまだ殺し合いには発展していない。

・きっともうすぐだよ。

実際はハグではなくケンカのようですが、恐竜みたいな見かけとは裏腹に、相撲みたいな対決となるようです。


Monitor Lizard Fight - YouTube
[動画を見る]

I love you, man!

らばQ【「やあ、愛してるよ」トカゲのハグが微笑ましいと人気を呼ぶ】を全て見る

関連記事

80種類のエキゾチックな動物と暮らす家族
なんてキュートな手のひら…ハイタッチのポーズをとる動物たちの写真19枚
こんなことってあるんだ…仲良し過ぎるワニと亀の友情
ドラゴンの名を持つ赤い翼の「トビトカゲ」をインドネシアで捕獲
保護色や擬態がすさまじくて背景と同化しているトカゲの写真いろいろ