YouTubeチャンネル「ホテル暮らしch」が「【ホテル暮らし】西成の星野リゾート OMO7大阪に宿泊」と題した動画を公開した。今回は、ホテル暮らしをしているサラリーマンの投稿者が、大阪・新今宮にある「OMO7大阪 by 星野リゾート」に1泊16,600円で宿泊し、充実した館内設備や無料のアクティビティを満喫する様子を紹介している。

動画の冒頭、投稿者は周辺のディープな雰囲気と真新しい建物の対比に「ちょっと異世界的な感じがします」と触れながらエントランスへ向かう。広々としたロビーにはおしゃれな家具が並び、必要なものを自分で選べるアメニティコーナーには「リゾート感満載」というユニークなデザインの浴衣も用意されている。

今回宿泊した9階のツインルームは、玄関で靴を脱いでくつろげるスタイル。室内は洗練されたデザインでまとめられており、窓からは大阪の美しい夜景を一望でき、その景色を「最高」と絶賛している。各部屋の設備に加え、キャッシュレス決済専用のランドリールームや、カラフルなロッカールームなど、最新の設備も丁寧に紹介されている。

夜には、広大なガーデンエリアで開催されているイベントへ足を運ぶ。宿泊者限定で提供されるクラフトビールとたこ焼きを無料で堪能し、「めちゃくちゃ癒されます」と非日常の時間を過ごす様子が収められている。さらに、施設内のカフェ&バルでナポリタンを味わったり、建物の壁面に映し出される大迫力の花火を鑑賞したりと、ホテルステイを存分に満喫した。

最後は部屋に戻り、ビールとスーパーで買った明太子で一日を締めくくった投稿者。都会の中にいながらリゾート気分を存分に味わえる宿泊体験は、大阪滞在時のホテル選びの参考になりそうだ。