笹野高史、“激変”した新宿に驚き…「もはや、外国だ此処は!!こちらまであやしい日本語に」
俳優・笹野高史(78)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。久しぶりに訪れた街の“激変”した様子への驚きをつづった。
笹野は「ものすごく久しぶりに、新宿で買い物してお昼を食べた。いゃ〜草臥(くたび)れたぁ〜、へとへと!街の変貌にマゴマゴ」とつづる。
また「食事の注文は、こちらまであやしい日本語になってしまった。もはや、外国だ此処は!!」と外国人旅行客の多さへの驚きをつづっていた。
ユーザーからは「アメ横も最早海外旅行気分が味わえる…勿論良いことかどうか不明」「これだけ円安なので、外国人が多いのは当たり前です」「東京に住んでいながら新宿も渋谷もここ10年行ってない 疲れるのわかってるから」「地方の片田舎みたいな町に行った時にも結構な数の外国人がいた」といったコメントが寄せられていた。
