さあ7月、海開きで家族連れらにぎわう…片瀬東浜海水浴場・由比ガ浜海水浴場など
神奈川県藤沢市の片瀬東浜海水浴場が1日、海開きを迎え、家族連れらがさっそく海遊びを楽しんだ。
江の島や富士山を望む景観が人気の海水浴場で、例年、マリンスポーツを楽しむ人たちでにぎわう。この日は、ふじさわ観光親善大使でタレントのつるの剛士さんや、観光関係者らが安全を祈願。ライフセーバーや海上保安庁などが、救助活動のデモンストレーションを披露した。
休校日に合わせて両親と訪れた川崎市多摩区、小学5年の男児(10)は「4月頃から計画していた。今日は海に入って遊びたい」と笑顔だった。
同県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場なども1日に海開きされた。
