ここ数年はジム通いがトレンドになり、街では筋肉隆々の人を見かける機会も増えてきたように思います。

たくましい体つきは見ているだけで惚れ惚れしてしまいますが、現在ツイッター上では、ムキムキボディのワンちゃんが登場し、多くのユーザーを驚かせています。

肌寒い朝 おはようございます

(@harepiyopiyoより引用)

(@harepiyopiyoより引用)

ツイートの投稿主は「ぴよりん オブジョイトイ(@harepiyopiyo)」さん。「肌寒い朝 おはようございます」という言葉とともに投稿された写真には、ピチピチのタンクトップを着たポメラニアンの姿が映し出されていました。

可愛らしい顔とは裏腹にボディは分厚く、特に大胸筋、上腕二頭筋、三角筋などはボディービルダーのように発達しているように見えます。ギャップ萌え……!!

このマッチョなワンちゃんの写真は大反響となり、ツイートは2.9万件のリツイート、14.9万件ものいいねを獲得(10月19日時点)。数多くのコメントも寄せられました。

「クソ笑ってる」

「どないなってるの??」

「マッチョポメ!」

「モフモフしたら1プロテイン飲まされそう」

「マッスルアニマルシリーズ」

「勝てる気がしない」

「かっこいい…」

別のアングルからも見てみましょう。

ポチ氏は普通のポメラニアンですが、撮る角度によってムキムキに見えるようです

出勤のご主人様を見送る、毎朝の風景です

(@harepiyopiyoより引用)

(@harepiyopiyoより引用)

お見送りが済むと、たまに寝ます。

私の腕の中で。

(@harepiyopiyoより引用)

(@harepiyopiyoより引用)

○ツイ主さんにきいてみた

素晴らしい体格の良さで注目を集めたこのワンちゃんの名前はポチくん。8歳の男の子です。今回はツイ主の「ぴよりん オブジョイトイ」さんに、ポチくんのキャラクターについて詳しい話をお聞きしました。

ーーポチくんは「撮る角度によってムキムキに見える」とのことですが、実際のところパワーはある方でしょうか?

小型犬ですが、ポチは体重が5.3圓△襪里如大きめの小型犬だと思います。お医者さんには肥満とは言われていないので、体格がいいのだと思います。

(@harepiyopiyoより引用)

体重がそれなりにあるので、いつも片腕で抱っこしていますが、長時間だと腕がもたなくなります。飛びついてきたときのパワーもあり、台所で立っていて後ろから飛びつかれ、膝カックンになることがあります。

(@harepiyopiyoより引用)

ーー普段の様子などについてもご紹介いただけますか?

普段は隣の家の子犬と過ごし、のんびりと暮らしています。性格は穏やかですが、来客の際は激しく吠えて家族に知らせてくれます。

仰向けでいびきをかいて寝ている姿が可愛く、毎日癒されています。

ご主人さまが帰るまで仮眠です。夕飯で腹いっぱいだし。 pic.twitter.com/nYaKg2PkmU- ぴよりん????オブジョイトイ (@harepiyopiyo) October 17, 2022

実際に体格もよく、パワーに溢れているというポチくん。その強靭なパワーで、飼い主さんを守ってあげてくださいね♪

肌寒い朝 おはようございます pic.twitter.com/Rznw5VBfUN- ぴよりん????オブジョイトイ (@harepiyopiyo) October 16, 2022

お見送りが済むと、たまに寝ます。私の腕の中で。 pic.twitter.com/NKNdPuBjFA- ぴよりん????オブジョイトイ (@harepiyopiyo) October 17, 2022