ジョコビッチ、愛する妻は「最も完成された女性」

写真拡大

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が愛する妻のエレナさんについて語ったと、Tennis World USAが報じている。

ジョコビッチは2014年7月にエレナさんと結婚。同年10月に息子のステファン君が、2017年9月に娘のタラちゃんが生まれている。


ジョコビッチは2016年の「全仏オープン」で生涯グランドスラムを達成した後、2年間グランドスラムでの優勝がなかった。その大きな理由は右肘の怪我だが、当時メディアではプライベートの問題が影響していると書かれていたという。


だがジョコビッチは意に介していないと語る。


「僕はメディアを読んだりフォローしたりはほとんどしない。だから動揺していないよ。ノール(ジョコビッチの愛称)とエレナが愛し合っているよりも、ノールとエレナが離婚するという記事の方が面白いのは分かっているからね。でも僕らには影響はない。本当に愛し合っているからね」


「彼女は僕が知っている限り最も完成された女性だ。彼女が僕と一緒に成長してくれるように、僕も彼女と一緒に成長していくんだ」


ジョコビッチは現在自身が主催する非公式大会「アドリア・ツアー」の真っ最中だが、息子のステファン君とテニスをしたり、豪華ヨットをレンタルして家族と過ごしたりと、忙しいながらも家族思いの一面を見せている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「アドリア・ツアー」でのジョコビッチ(左)と妻のエレナさん(右)
(Photo by Srdjan Stevanovic/Getty Images)