さて、芸能界の3大美女として、常に名前が挙がるのが北川景子(25)だ。明治大学商学部にストレートで合格し、4年間で卒業。芸能界でも才色兼備で鳴る若手女優だ。
 反面、言い寄る男が多いのか、男性スキャンダルは多数。すでに破局しているが、ジャニーズの山下智久との交際は有名。
 「北川は歩きタバコをする、安居酒屋で飲むのも平気……ある意味庶民的なところがありますが、その素行は事務所も頭を痛めている。大学時代、居酒屋で明治大の学生にナンパされて“行きずり”したという話もあるほど」(夕刊紙記者)
 そんな自由奔放な“性活”のためか彼女に流出したのはメガネをかけながらソファで横たわりハメ撮りをされているというもの。
 「彼女は普段メガネをかけているのですが、その特徴をよくつかんでいます。しかし、いかんせん首が長くて不自然過ぎ。完全なアイコラですね」(アイコラ職人・X氏)

 そして3大美女のもう一人、北川と並び称せられるのが佐々木希(24)だ。パッチリとした目に加えて、168センチの長身で小顔。ガムのCMや映画『天使の恋』に出演したことでブレイクしたが、その美しさはさながら「人形のよう」と評されるほど。
 ただし、出身地・秋田で生活していたころは荒れ放題。バリバリのヤンキーで中学生で処女喪失、不登校に至っているのは、あまりにも有名な話だ。
 「彼女は高校にもいかず地元のキャバクラで働いていたときに、東京から飲みにきていた芸能関係者にスカウトされたという話もあるほど」(地元タウン誌編集者)
 彼女に流出したのは、上半身をあらわにした浴衣写真。これも性豪の彼女ゆえに流出した本物か。
 「非常にうまく撮れていますが、“出来過ぎ”なんですよ。遠近のボケもしっかり調節できていて、プロのカメラマンが撮ったことがミエミエ。どう考えても売れっ子の彼女が、プロのカメラマンに撮らせるわけがない」(ビジュアルクリエーター・中野ヒデ氏)

 芸能界の3大美女として北川、佐々木の名前が出て、3人目は好み次第というのが、業界人の声。しかし、このところ急激に評価を上げているのがタレントの菜々緒(23)だ。
 173センチの長身を生かしてモデルとしても活躍。大きな目にすっきりとした鼻、スリムで長い手足…と、欧米美人に負けないような容姿だ。
 「“日本人離れ”という言葉が当てはまるのは確か。でも、目や鼻に関しては、昔の写真とまったく違うということは明らかになっています。理由はわかりませんが(笑)。たとえ、どんな理由があるにせよ、いま彼女は芸能界を代表する美女」(アイドル評論家)
 彼女は歌手の西川貴教と同棲中。この彼女にはハメ撮り連写が流出しているが、写真は合成には見えない。
 「フェラをしているシーンなど菜々緒に見えなくもない。合成痕もないので、たぶん実写でしょうね。でも、女性が菜々緒かどうかは別問題。本人ではなく、激似でしょうね。急激に人気を上げてきた彼女に対する芸能界独特のやっかみかもしれません」(前出・中野氏)