この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

「マッチョな営業と消防士の2人のお給料は?」と題した動画で、お兄さんが登場。今回は30歳の消防士と不動産営業の2人が、自身の仕事の実情やリアルな給与事情、プライベートの過ごし方、そして将来の夢について、ざっくばらんに語った。

お兄さんは「消防士は大変そう」と声をかける一方、本人は「大変ですけど、休みが多くてプライベートは充実してる」と余裕のコメント。消防士の勤務体系については「週2日休みで、1ヶ月10日間だけ働けばOK」「20日間ぐらいはお休み。24時間勤務だから勤務日数が少ない」と明かされ、そのワークライフバランスに驚くお兄さんも。「収入は?」との問いには、2人とも「700万弱ぐらい」と即答。不動産営業については「頑張り次第で貰える額が変わる。最高月収は200万円くらい」と“青天井”な一面を覗かせた。

消防士の給与アップの秘訣も赤裸々に。「階級を上げるか、救急車に乗ると手当がついて月に10万円ぐらい差が出る」と具体的な金額も交えた現実的な一言。「欲しいものある?」と振られると、クロムハーツのアクセサリーや16万円の靴など、やりがいとプチ贅沢のバランスも明かした。

「貯金額聞いてもいいですか?」の直球質問には「約2台分」「マンションの頭金ぐらい。400万」とリアルな数字も飛び出し、堅実さもアピール。

将来の夢については、「幸せな家庭を築く」「40歳にはロサンゼルスでサーフィンしたい」「一回ヨヤギウハに住んでロサンゼルス行きます」と力強く語り、動画の最後を締めくくった。

チャンネル情報

街中でお金事情を調査していくエンタメチャンネルです。