グラドル時代は「ワカパイ」として親しまれた井上和香(写真・共同通信)

《先日、第2子となる男の子を出産しました》

 7月11日、タレントの井上和香が第2子の誕生を、自身のInstagramで報告した。投稿には、2枚の写真が添付されており、井上と産まれたてのわが子のツーショット、そして赤ちゃんの小さな手を優しく握る写真がアップされている。

「井上さんは、2002年にグラビアデビューすると、豊満なバストと抜群のスタイルで瞬く間に人気になり、たわわな胸にちなんで『ワカパイ』の相性で親しまれました。デビューする前は、自己アピールのために現在の事務所に30枚の写真を貼りつけて送ったのは有名な話です。

 バラエティ番組からドラマ・映画などの女優業もマルチに活躍して、プライベートでは、2012年に映画監督の飯塚健さんと結婚し、2015年に長女を出産しました。それから9年が経過し、今回は44歳での長男の出産となりましたが、40代とは思えない若々しさは健在です」(芸能記者)

 実際、井上の投稿には祝福の声とともに、出産直後とは思えないビジュアルを絶賛する声が寄せられている。

《うぉぉ、可愛いい!オカンも!!》

《出産後も お肌が綺麗で お美しいです》

《こんな可愛い40代反則や》

「第1子を出産した後、多忙な育児で『美』に対しての意識が薄れていった井上さんは、失ったボディラインを取り戻そうと40代手前で一念奮起。『RIZAP』の協力のもと、約3カ月で58.8kgから9.7kgの減量を達成しました。9年ぶりの水着も披露して、かつて呼ばれていた『和製・マリリンモンロー』の異名を取り戻しました。しかし今回の投稿は『本当に産後?』と疑いたくなるほどの肌艶に、驚きが集まっています。妊娠中も、美容にものすごく気を使っていたことがうかがえます。さすがです」(芸能記者)

 “美ママ”おめでとう!