「めっちゃ美脚」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの「Shinnichi&Muta」(@shinnichi2021)さんが2021年12月26日に投稿した写真だ。

映っているのは、お腹をむき出してベッドに腰掛け、足をピーンと伸ばしている猫ちゃんの姿。その脚は、スラーっと長く伸びていて、とても美脚だ。

こちらは、ムタちゃん(14歳・メス)。

いったいどういう状況で撮影された写真なのか、飼い主のShinnichiさんに聞いてみた。

赤ちゃん用ベッドの上で

Shinnichiさんによると、この写真は、ムタちゃんがお気に入りの赤ちゃん用ベッドの上で、日向ぼっこしているときのもの。

ムタちゃんはいつもこのベッドで寝ているらしい。

「今回は偶々、足を伸ばしていたので咄嗟に写真を撮りました!
見た時は笑いました。改めて写真を見るとめっちゃ美脚だったので、皆さんに見てもらいたくツイートさせてもらいました!」(Shinnichiさん)

ツイートには、こんな反応が。

「ボス、座り心地いかがですか?」
「赤ちゃん用の椅子なのに、怖い高校の先輩みたいになってる」
「なんかのポスター並の仕上がり」

「赤ちゃん用」のベッドに座っているのに、目つきが鋭く余裕のある感じが組織のボスみたいで、そのミスマッチがあまりにも可愛くてきゅんとした。とても格好いい大胆さと、モデルのような綺麗な美脚がたまらない...。

映画のポスターにでも出てきそうなワイルドなムタちゃんにとても癒された。

(ライター:meme)