各業界の王族や貴族がUQ mobileの新CMシリーズ「UQUEEN」のスタートをお祝いする「王族系企業コラボ企画」が、9月1日〜3日まで「au Style SHIBUYA MODI」にて実施されました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 9月1日からスタートしている新CMシリーズ「UQUEEN」は、満島ひかりさんが演じる女王様気質のUQUEENと松田龍平さんが演じる執事が、スマホの未来を切り開くべく奮闘する……というストーリーです。

 この“女王様”の新CMスタートに華を添えるのが、各業界で「王」「キング」「プリンス」「貴族」などを名乗る王族・貴族たち。「au Style SHIBUYA MODI」にて行われた王族系企業コラボ企画ではUQUEENのビジュアル展示&新CM放映のほか、各王族の名前が書かれた祝花の展示が行われました。

 企画に参加したのは「跡部景吾様(新テニスの王子様)」「おふろの王様」「花王アタック」「カレーの王子さま/エスビー食品(株)」「キングジム」「クイーンズ伊勢丹」「珈琲貴族エジンバラ」「那須どうぶつ王国」「日清ラ王」「BURGER KING」「バイク王」「プリンスホテル」「モナ王/(株)ロッテ」。

 業界を超えた王族の名前が並ぶ様子は圧巻です。



 祝花の展示の様子がUQ公式アカウントから「#ほんとに実現するなんて」というハッシュタグとともにツイートされると、企画に参加した各業界の王族たちが反応。リツイートとともに、多くのお祝いメッセージが寄せられました。

 「新テニスの王子様」公式アカウントからは、氷帝学園中等部テニス部部長で“王様(キング)”という別名でも知られる跡部様がお祝い。「新たなクイーンの誕生と聞いて、俺様もお祝いをさせてもらったぜ 錚々たる王国の面々に祝われて壮観じゃねえか!」と祝福しながらも跡部様らしいコメントを発表しています。

 事務の王様こと「キングジム」のツイートでは祝花の王族を順々に読み上げながらも「跡部ッ…跡部さまああああああああああああああ」とまさかの名前に驚きが隠せない様子。

 「花王アタック」の「#UQUEEN殿下の御誕生、謹んでお喜び申し上げます」というツイートをはじめ高貴な印象のお祝いメッセージが並ぶなか、「珈琲貴族エジンバラ」は「こんにちわ!王族系企業コラボに賛同させていただきました〜」とラフなコメントで紹介。

 多種多様のお祝いコメントは、各王族の個性が垣間見える興味深い内容となっています。

情報提供:UQ (@UQinfo)/KDDI株式会社