ダイエットにおいてストレスは天敵!

写真拡大 (全2枚)

 ダイエットにおいて、ストレスは天敵ですね!

ただ、大会に出る人の減量は無理な食事制限などをせざるを得ないので、それは置いといて、一般の人がダイエットをするにあたってを話します。


ダイエット以外でも日常生活においてもストレスを感じる所は様々あると思いますが、ストレスはダイエットになぜ良くないのか?を説明します!

ストレスで太る原因の一つとして挙げられるのは、「コルチゾール」というホルモンです。
この「コルチゾール」というホルモンは、脂肪の合成を進め、食欲が増進します。
ストレスを感じると分泌され、これが分泌されるとインスリンも多く分泌されます、結果体脂肪を増やす原因にもなります。

後は、無理な食事制限、過度な運動などはどこかでストレスを感じます。
続かないダイエットは意味がありません。
長い目で行い、調整する習慣をつけることをお勧めします。
自分にとって、長く続けられる方法を見つけて今ある習慣を少しずつ変えるのがいいかなと思います!

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 https://cocokara-next.com/fitness/success-of-the-diet-in-one-month/


ストレスの解消法は、人それぞれ色々あると思います。

・気分転換をする(散歩、ショッピング)
・趣味に時間を費やす
・自分の好きな事をする
・運動をする
・週に一度ご褒美で好きなものをたべる

など、何事も楽しいと思わなければ、続かないものです。
人は今ある現状を急に変えるというのは、難しいです。ただ、少しずつ習慣を変えていけば、それが自分の中での当たり前になります。

自分のペースでストレスをなるべく溜めず、頑張りましょう!

[文:https://www.instagram.com/iso_taku/?hl=ja]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 ​https://cocokara-next.com/fitness/success-of-the-diet-in-one-month/

いそ たく

パーソナルトレーナー