演劇ユニット「女神座ATHENA」1st IMPACT「冬椿」製作発表
 10月29日、演劇ユニット「女神座ATHENA(メガミザアテナ)」の1st IMPACT「冬椿(ふゆ つばき)」の製作発表が高田馬場ラビネストで行われ、キャストが話題の制服衣装で登場した。 
 
 「女神座ATHENA」は、2011年夏に惜しまれつつ解散した「劇団女神座」がパワーアップし新しく旗揚げした演劇ユニット。「冬椿」は戦国時代を舞台に山奥にある男子禁制の村で「忍」の道を極める少女たちの物語。 
 
 主演のアカネ役の日野麻衣(Girl<s>ACTRY所属)さんは「初めてのことがたくさんあってアクションも初めてだし、こんなにいっぱいアイドルの女の子がいる舞台に出ることも初めてで、アクションができなくてすごい悔しい思いをしています。これから一ヵ月半みんなで頑張っていきたいと思います。」 
 
 コハク役の原田里佳子(Tokyo Cheer2 Party所属)さんは「女神座ATHENAさんで『城フェチ讃岐っ娘』と言うキャッチフレーズをいただきました。日本の特に黒いお城が好きです。舞台は今回が2回目でアクションは初めてで、できないことだらけなんですけどやる気があることだけが取り柄だと思ってますので、千秋楽までしっかり頑張りたいと思います。」 
 
 ルリ役の山川ひろみ(女神座ATHENA所属)さんは「ルリという女の子の役なんですけど、普段 舞台ではすごくしっかりした女の人の役を演じることが多いのですが、今回は平和主義でゆっくりした感じの自分に近い役を演じるということで、ちょっと難しいかなと思うんですけどその辺も注目していただけたらいいなと思います。」 
 
 久太郎(堀秀政)役の三田寺理紗(Girl<s>ACTRY所属)さんは「堀秀政という歴史上の人物で男の子役を演じます。自分らしく精一杯頑張りたいと思います。」 
 
 鶴姫(築山殿)役の涼本めぐみ(KNU23所属)さんは「私これが初舞台なんですけど、なんだか子供を産んだあとのような気分です。他の人になれるって言うのがとても楽しみです。」 
 
 織田信長役の古河結子(女神座ATHENA所属)さんは 「歴史上の人物をやらせていただくんですけど、私歴女な部分もありまして戦国武将は大好きですので、すっごいテンションがあがってます。アクションや殺陣をやらせていただけるのがすごく楽しみです。」 
 
 アカツキ・シノノメ(2役)を演じる水崎綾さんは「今回は主人公と敵対する悪役のリーダーということで、アクションや殺陣が多くなってくると思うんですが、しっかり稽古して挑戦していけたらいいなと思っています。」 
 
 くノ一役の澤村佳奈。さんは「女神座さんは初めて出させていただくんですけど、ずっと出たいと思っていたので魔法が叶ってよかったです。普段は魔法アイドルとして活動してるんですけど、今回いただいたキャッチフレーズが『なんちゃって魔法使い』です。苦手なでんぐり返しとかいっぱいお稽古でやってます。まずはそこから頑張ります。」 
 
 同じく、くノ一役の守永七彩(C*LOVER所属)さんは「舞台も初めてですごいわからないこととかいっぱいあるんですけど、みんな優しく教えてくださって嬉しいです。演技もアクションも初めてなので頑張ります!」 
 
 同じく、くノ一役の森実咲(BLESS所属)さんは「笑顔と元気が取り柄なのでバリバリ頑張ります。運動が大好きなのですごい嬉しいです。いろんな役になれるので今回の舞台も楽しみなので、一生懸命私なりに頑張りたいと思います。」とそれぞれ意気込みを語っていた。 
 
 最後に日野麻衣さんは「今回の舞台は忍者アクション舞台となっていて、笑い有り・涙有りの舞台となっています。今回の出演者はみんな元気が良くて明るいので、これからみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。」、山川ひろみさんは「普段はグラビアやライブなど様々なアイドル活動をしているみんなと、本格的な女優を目指して本格的に稽古して頑張っていきます。皆さん楽しみにしていてください。」とアピールした。