他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?(Photo by Syda Productions)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんは習い事、していますか?自分磨きをする女子はいつでも一生懸命で素敵ですよ。今回は恋愛にも結婚にも役立つ習い事、資格をピックアップ。頑張って他の女子に差をつけちゃいましょう!ぜひチェックしてチャレンジしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴

◆野菜ソムリエ


彼にバランスのいい食事を作ってあげられたら素敵ですよね。

もしこれから結婚しても家族の健康を管理するのはあなたです。やっぱり健康的な食事は野菜を多くとることがポイント。

でもなかなか野菜の料理ってバリエーションが少なくなりがち…。

そんな時に役立つのが「野菜ソムリエ」の資格。つまり、野菜のスペシャリストになるための資格です。

資格をとって彼に野菜をおいしく食べてもらいましょう。

◆コーヒーマイスター


一緒にお酒を飲むのもいいけれど、朝食や午後にゆっくりティータイムもいいものです。

そんな時においしいコーヒーがあれば会話も弾みます。

コーヒーマイスターの資格をとってとびきりおいしいコーヒーを彼に入れてあげましょう。きっとびっくりしてくれますよ。

ゆったりした時間で彼と一緒に過ごす幸せを感じてくださいね。

紅茶の資格、ティーマイスターもあるので彼の好きな方を選びたいですね。

◆ファイナンシャルプランナー


もし結婚することになったら、多くの女性が家計を管理することでしょう。

そんなときに役に立つ資格がファイナンシャルプランナーです。

保険のこと、資産運用など幅広く知識が得られますよ。

この資格を取れば彼も安心してあなたに家計を任せられますね。

将来子供ができて働き方を変えたい時にも、この資格は役に立つでしょう。

◆フラワーアレンジメント


疲れている時に、飾ってあった花を見て癒されたことはありますか?

花には見た人の気持ちを、ホッと和ませてくれる効果があります。彼が家に来るときも素敵な花を飾って女性らしい部屋を演出しましょう。

綺麗にアレンジして飾っていれば、彼も感心すること間違いなしです。

もし彼に花をプレゼントされてもきれいに飾ることができちゃいますね。

それを見た彼もあげた花を大事にしてくれてると思って、嬉しくなるでしょう。

◆リフレクソロジー


リフレクソロジーとは、簡単に言うと足や手のマッサージをする資格のことです。

足を押したりもんだりすることで、全身の疲労回復などの効果が期待できますよ。

ぜひ普段仕事を頑張っている彼にマッサージしてあげましょう。

自然とスキンシップの口実にもなりますよ。

将来独立して開業も視野に入れられますので、もし将来子供ができても家で仕事ができます。

◆アロマテラピー


アロマテラピーとは、アロマオイルを楽しむために役立つ資格です。

お部屋がいい香りだと雰囲気も良くなって彼との仲もますます深まるかもしれませんね。

マッサージの資格と合わせて取ると、癒し効果がさらにアップしますよ。

恋愛に聞くアロマオイルの香りもありますから、試してみてください。

いかがでしたか?

今回ご紹介した習い事・資格は、どれも将来も役に立つものばかり。

新しいことにチャレンジする姿勢は、更にあなたを輝かせてくれることでしょう。

未来の自分への投資だと思って、ぜひ挑戦してみてください。(modelpress編集部)