2026年7月の運勢ランキング!「全体運」1位に輝くのはどの星座?【章月綾乃が占う今月の運勢】
1位:しし座(7月23日〜8月22日生まれ)
12年に1度の大幸運期がスタート。あなたの望む方向に物事が動き出すでしょう。何をしたいのか、どんなふうに生きたいのか、明確なビジョンを持つほど、ツキが高まっていきます。
仕事は自主性がカギとなりそう。立候補、プレゼン、コンペ参戦で、活性化させていきましょう。早めの夏休みを取るのもいい考え。バカンス運バッチリ!
2位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)
可能性の扉が開いて、新しい挑戦が始まりそう。最初のうちは、慣れない、勝手が分からないなど、ハンデもありそうですが、続けていくうちに面白さややりがいに気付くはず。自己ベスト更新へのチャレンジも有望です。過去の記録を書き換え、自分に誇れる自分になって!
海外進出や留学、大学での学び直しのチャンスも巡ってきます。なりたいものになると決めると、好ましい世界へと変わっていくはず。
社交はオープンマインドで。メンターとなる人物とも出会えそう。
3位:てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)
よい仲間、友人に恵まれて、思いもよらない方向に人生が動き出します。「一緒にやらない?」「行かない?」という誘いにはどんどん乗っていきましょう。共同で始めたこと、一緒に見つけたもの、出会った人が次のチャンスにつながっていくはず。アンテナの感度も高め。面白そう、楽しそうと感じたコンテンツをチェックして。お気に入りのシリーズを見つけて長く楽しめたり、元気のモトとなる推し活につながったりするでしょう。
オフは、イメージチェンジが好評。ガラッと変えて!
4位:おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)
楽しい夏が実現します。親しい人と集まったり、出掛けたり、あなたが場を提供すると、みんなに喜ばれ、さらに話が発展していくでしょう。アピール運も高まるため、何かを発信したり、人前に出たりするのは大賛成。
オフは、プチぜいたくが◎。
5位:やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)
レトロな夏が楽しめそう。どこか懐かしく、優しい気持ちになれる世界に身を置きましょう。AI時代ですが、あえてアナログにやっていくといいみたい。
旧交を温めたり、昔の夢をもう一度追いかけたり、あなたの心の忘れ物を取りに戻って。
6位:ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)
大事なのは、スピード感。その場の気分とひらめきで、どんどん進んでいくといいみたい。面白そうなことがあれば、予定を変更しても話に乗ってみて。意外な方向に人生が開いていくかも?
旅行にもツキがあります。フットワーク軽くお出掛けを。
7位:おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)
人のツキに乗れる1カ月です。誰かが「やってよかった」「楽しかった」と話していたら、あなたもすかさずまねをしてみましょう。タイミングもあるので、できるだけ早く実践を。
感想を相手に伝えるのも大事なポイントに。追加のお得情報が入ってきます。
8位:おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)
運命共同体。身近な人の思いや事情に巻き込まれやすくなっています。少々、おせっかいでも、自分から関わっていくといいみたい。よい人助けになるし、ここで得た知識や人脈が、後日、あなた自身の糧にもなります。家の改築、引っ越しも吉。
9位:みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)
人気運が高まって、人と過ごす時間が増えるでしょう。よい刺激を受けたり、楽しい企画に誘われたり、ツキが動き出したのを実感できるはず。頼まれ事も増えそうですが、安請け合いはNG。自分が責任を負える範囲で。断る時こそ、誠意を持って。
10位:さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)
完全主義になりそう。やるからには、ちゃんとしたい気持ちが強く、それが周囲と合わなくなりやすいでしょう。こだわりがあるものは、自分一人で進めていくのが正解。人と一緒に動かすことと分けて考えるとスムーズ。
旅は、古都へ。
11位:うお座(2月19日〜3月20日生まれ)
やることがいっぱいで、時間に追われそう。スケジュールを詰め過ぎないように気を付けていくといいみたい。やることリストやリマインダーを活用して、取りこぼしがない仕組みを作って。
地域の集まり、役割にツキが。輪の中に入りましょう。
12位:かに座(6月22日〜7月22日生まれ)
運気は動から静へ。忙しかった2026年前半と比べて、急に流れが緩やかになるため、調子が狂いやすいでしょう。少しのんびりとやっていくといいみたい。
行動を起こすなら、午後がオススメ。社交は、メンバーで厳選を。マリンスポーツは開運に◎。
(文:章月 綾乃(占いガイド))

