元の関係に戻っただけ。それなのにこの苦しさは何だろう…|ドルオタが現実で恋をした【ママリ】

写真拡大 (全13枚)

この作品は、アイドルオタクの作者・M子(@bocchiota)さんが以前勤めていた会社でイケメン社員のO野さんに恋をするも、彼の本当の姿は自分の期待とは異なる姿だったとに気づき、葛藤しながら恋をあきらめ前進するお話です。M子さんがO野さんに距離を置くよう仕向けたメールを送ってから、メール通り、O野さんはよそよそしくなりました。O野さんの態度にM子さんは…?『アイドルオタクが現実のイケメンに恋をした話』第39話をごらんください。

O野さんの優しさには下心があると自覚し、距離を置くようにしたM子さん。自分からO野さんに対してお別れに思われるようなメールを送りました。

そのメールの通り、O野さんはM子さんに対して、これまでのような親しさを見せることはなくなりました。元の関係に戻っただけ…とM子さんは自分に言い聞かせますが、心はなぜか苦しいのでした。

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

O野さんの態度は、仲良くなる前のものに戻りました。M子さんの社内での人間関係も、O野さんと仲良くなる前の状態に戻りました。

こうなるように仕向けたのは自分自身だと理解しつつも、O野さんの優しさに救われていたことが分かっているM子さんは、今の状況を苦しく思っているようですね。

親しかった人間関係はなかなか、すぐにきっぱり断ち切れるものではないとM子さんの後姿を見ているとそう感じます。

他人と比べず、ありのままの自分を大切に

©bocchiota

©bocchiota

©bocchiota

このお話は、アイドルオタクで恋愛経験が少ないM子さんが、職場のイケメン社員に恋をするお話です。M子さんが会社で孤独を感じていたところに現れたイケメン社員・O野さん。優しくされるたびに気持ちが揺れますが、彼には彼女がいることをM子さんは知ってしまいます。

彼女がいるのに、別の女性を気軽に誘うO野さんの人柄を知り、気持ちがしぼむM子さん。また、先輩社員のKさんともうまくやっていけず、M子さんは社内での人間関係に頭を悩ませます。

しかし、そうした日々を過ごす中で、自分にできること・人にはいろいろな面があり、それぞれが個々に事情を抱えて生きていることを学び、M子さんも人と比べて落ち込むのではなく、自分を大事にしようと決意します。

仕事や人間関係、そして恋愛など、日々心を悩ませるできごとがあっても、今できることを精一杯行い、明るく前を向いて生きようとするM子さんの姿を通して、地道に一歩一歩進んでいくことの大切さが学べる作品です。

記事作成: momo0302

(配信元: ママリ