元SKE48北野瑠華、初写真集で一糸まとわぬ限界露出「今出せる最大限の表現を」

写真拡大

SKE48の北野瑠華(25)が14日、都内で初写真集「触れて、みる?」(白夜書房)の発売記念イベントを行った。

この記事の写真を見る

梅雨明けの沖縄県で撮影し、SKE48時に見せることができなかった姿を披露。初めての海での水着撮影のほか、ホテル、プール、さらには海の上…。気持ちを新たに次のステージに挑む、“丸裸の北野”を知ることができる一冊だ。

北野は、「写真集が決まったときは、『ついに来た!』と思った」と喜びのコメント。写真集発売はアイドル時代からの夢だったといい、「卒業して出せるよと決まったときは心の底からうれしくなりました」と笑顔で振り返った。

限界露出のカットも多数収録した。「自分の今出せる最大限の表現をしたいなと思って、大胆なショットに挑戦した。自分の魅力を最大限引き出せるように撮影に挑みました」と自信たっぷり。点数を聞かれると、「1億満点です!自信をもって最高の作品と思える一冊」と胸を張った。

お気に入りには一糸まとわぬ写真をチョイス。「布が一枚もないカットは、この写真集をやる上で一番挑戦したかった部分。ここをやっぱり見てほしい」とアピールした。