鈴木亮平&今田美桜、TDL「アストロブラスター」全力体験
このイベントは、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、“おもちゃ”のバズ・ライトイヤーが活躍する大人気アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や、壮大な宇宙の旅を体験できる「スペース・マウンテン」があることから実現したもの。映画でバズ・ライトイヤー役の鈴木、バズの人生を変えることになる大切な仲間・イジー役の今田が参加した。
劇中で、まるでアトラクションに乗っているかのような壮大な世界を体験できる本作にちなみ、イベント後に人気アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を体験した2人。8月31日まで期間限定で高得点を狙えるスペシャルバージョン“アストロ・ヒーロータイム!”が実施されていると聞き、鈴木は「以前乗ったとき点数が低かった記憶があるので、ネットで攻略法をみてきました!(笑) バズ・ライトイヤーとしてはジュニア・パトロールの今田さんには負けられないです!」とコメント。今田は「私は初めてなので楽しみです!バズと同じ体験ができることにワクワクしています」と意気込んだ。
体験後に、鈴木はなんと「満点でレベル7(アストロ・ヒーロー)を獲得しました!事前に勉強していたので、次あれがくるぞって思ったのがキター!ってなりました(笑)」と、見事な“スペース・レンジャー”っぷりを披露。初挑戦となった今田も「楽しかったです!私はレベル4でした!」と、全力でアトラクションを楽しんだ。
最後に、いよいよ公開まで2週間を切り、本作を待ち望んでいるファンに向けて、今田から「仲間の絆ってすごく大きくて、バズに助けられるだけでなく、イジーもバズのことを助ける、そんなお互いの支え合いが描かれた作品になっています。是非楽しんでいただきたいです」、鈴木からは「この作品のテーマの一つは“時間”なんじゃないかと思います。今を生きる大切さを感じていただけると思います。時間が過ぎる無常さや切なさもあるけど、過ぎた先にもっと素晴らしいことがある。時間が動いているからこそ、この一瞬を大切にしたいと思えるような映画になっていると思います。あとは本当に宇宙にいるような体験ができると思います!」と期待の高まる熱いメッセージが贈られ、イベントは幕を閉じた。
映画「バズ・ライトイヤー」は7月1日(金)、全国劇場公開。
