堀田茜、女優活動当初は「いじめられっ子だった」

写真拡大

モデル・女優の堀田茜(28歳)が、11月3日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。女優として活動し始めた頃、周りが厳しかったエピソードを話し、「いじめられっ子だった」と語った。

バラエティだけでなく、ドラマや映画など演技の仕事でも活躍し始めている堀田だが、当初は「なんか最近バラエティ出てて、モデルやってるやつが、芝居の現場に来た、知らねえ、みたいなのはめちゃくちゃありました。挨拶しても返事してくれなかったり。お芝居の現場は職人気質の方が多い」と、冷たい態度を取られることが多かったと明かす。

ダウンタウン・浜田雅功は、自身がドラマなどに出ていた時には、俳優・内藤剛志が「どんどん違う職種の人がドラマとかに出てくれたら僕らも刺激になる」と迎えてくれたと話すと、堀田は「いい人!私、運ないのかな?」とコメント。堀田のキャラ的に厳しいことを言われやすいのでは、という話が出ると、堀田は「そう!私、いじめられっ子なんですよ」と語る。

ただ、堀田は「それを経験したからこそ、楽しい現場があると、心の底からありがとうと思います。結構最初の頃はそんな現場ばっかりでした。演者の人とかスタッフさんも口をきいてくれないとか」と語った。