日米野球にMLBオールスターの一員として参戦中のヤディアー・モリーナ【写真:Getty Images】

写真拡大

日米野球参戦中のモリーナが人気急上昇中の甲斐との2ショットを公開

 日米野球にMLBオールスターの一員として参戦中のヤディアー・モリーナ捕手(カージナルス)が自身の公式インスタグラムを更新し、侍ジャパンの甲斐拓也捕手(ソフトバンク)との2ショットを掲載。日米が誇る強肩キャッチャー同士の夢のコラボが話題を呼んでいる。

 NPB屈指の強肩が“甲斐キャノン”として脚光を浴びた甲斐と、MLB有数の鉄砲肩の持ち主モリーナの対決は日米野球の見どころの一つだが、試合前の練習場で2人が仲良く肩を並べる姿をモリーナが公開している。

 甲斐は右手にバットを、左手にはキャッチャーミットを嵌めて満面の笑み。よく見るとバットはモリーナのもので「To Takuya “The Cannon”」のメッセージ入り、ミットにも同様の文字が記されている。モリーナから甲斐へのプレゼントだろう。

 モリーナは「タクヤ・カイ!! キャッチャー!! 日本代表」とつづり、日米捕手共演の1枚を公開。ファンからは「各リーグ最高の捕手」「素敵な写真」「イカした男たちだ」などとコメントが書き込まれていた。

 日米決戦を盛り上げる両者は、グラウンドでも通訳を交えて話し込む姿が見られるなど、すっかり意気投合した様子だ。(THE ANSWER編集部)