この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

Mリーグ・赤坂ドリブンズ所属の園田賢プロが、YouTube「発男道場」で赤裸々にこれまでの麻雀人生を語った。動画『【麻雀街録】Mリーガー園田賢 灘・慶應義塾大学卒業も麻雀の道に ニートから博報堂へ再びエリート街道歩むも...』内で熱い思いを明かしている。

灘高そして慶應義塾大学と進学した園田プロが麻雀を始めたきっかけは「覚えたのは高校時代だが、浪人時代に雀荘で働き出してハマった。そこから大学時代は『夏は呑み、冬はスノボー』しながら麻雀はずっとやっていた」と告白した。

その後、就職するために「学生時代に麻雀しかしていないはマズい。本気で取り組んでいたことを証明するためにプロになった」と麻雀プロになった経緯を語った。しかし結果、麻雀プロの世界が楽しすぎて雀荘へ就職し、その後は職を転々とする形と学生時代のエリート街道まっしぐらとは言いづらい人生を送っていくことに。

そんな中から、博報堂そして「Mリーグに最初に呼ばれた男」として話題にもなったドラフト1位で赤坂ドリブンズに指名など、どのように人生が変わっていくのか。園田プロのユーモアあるお話も交えた面白く熱い動画となっている。

チャンネル情報

こんばんは、麻雀解説YouTubeの発男道場です。このチャンネルは「麻雀をロジカルに世界一わかりやすく」をモットーに初心者〜中・上級者に向けて色々な麻雀のノウハウをわかりやすく言語化しながら発信しているチャンネルです。よろしくお願いいたします。