ブラジルW杯の準備を不安視するブラッター「コンフェデ開催できない」

写真拡大

 FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長は28日、2014年ワールドカップ開催が予定されているブラジルに対し、準備のスピードを上げるよう警告している。

 ブラッター会長は、「ワールドカップはもう明日にまで迫っているんだ。しかし、ブラジルはまだあさってのことだと思っている」とコメント。大会に向けて進行が遅れていることに苦言を呈している。

また、ブラッター会長は昨年行われた南アフリカ・ワールドカップの時より準備が遅れているとし、「このままではリオデジャネイロやサンパウロでコンフェデレーションズカップ(ワールドカップの前年に開催)を開催できないだろう」と危機感を募らせている。

 これに対し、ブラジルのオルランド・シルバスポーツ相はブラッター会長を視察に招待するとし、「現状を見れば、会長にも安心してもらえるはずだ」とコメントしている。

【関連記事】
マンUのファーガソン監督「親善試合は時間の無駄」
ミランのファン・ボメルが負傷、ミラノ・ダービーの出場が微妙に
ネイマールはロンドンがお気に入り…チェルシー移籍が加速?
ハムシクが2年連続でスロバキア最優秀選手賞を受賞
サッカー史に刻まれる「3.29」の大一番、日本のために戦う“戦士”の声を胸に刻む