小林幸子、元気の源はニコニコ動画との出会い「馬鹿馬鹿しい事でも本気で」

写真拡大

コミュニケーションツール「Talk With おはなしテレビ」プレス発表会が16日、都内で行われ、“話し相手”として起用された歌手の小林幸子(70)が登壇した。

この記事の写真を見る

小林は発表会でもいつも通りのマシンガントークを展開。その元気の秘けつをMCから聞かれ、「歌を歌うのは健康にも良いとされていますよね。あとは12、3年前にニコニコ動画と巡り会った事によって、今まで演歌を歌ってきた自分の人生とは全く違う新しいジャンルのいろんなお仕事をさせてもらえたことが、私の元気の源なのかも。(ラスボスとか、ギャル幸子とか、YouTuBBA!!とか)信じられない楽しいお仕事です」とニッコリ。

「新しいだけでなく、面白いなと思ったらやってみたらいい。ダメだったらやめればいい。年を取ると年齢的に断りたくなるけど、(年齢を理由に挑戦しないのは)一番いけないです」と話し、今後も「新しい時代の空気を吸って生きていくのだから、そこにあらがう事なく、どんどん入っていって、受け入れて生きていきたい。私は新しい事をやっている感覚はなくて、面白い事を面白がってやっている。馬鹿馬鹿しい事でも本気でやると、とっても楽しくなってくる」と力強く信念を話した。