もう手放せない♡男が一緒にいて幸せになる「アゲマン女性」って?

写真拡大

あなたの身近に、付き合った男性の魅力を爆上げする「アゲマン女子」がいますよね。男性がずっと一緒にいてほしいアゲマン女子になるためには、一体どんなことをするべきなのでしょうか?今回は、男性が一緒にいて幸せになる「アゲマン女性」を4つご紹介します!

(1)褒めることが上手

『男って褒められると調子にどんどん乗っていくからね』(28歳/マーケティング)相手をよいしょするのが上手なアゲマン女子は、とにかく褒めることが上手です。「こんなに上手にできるんだ!凄いねぇ」「〇〇君ならもっとできると思うんだ〜」など、褒めながらも成長させることができます。男性も、あれやれこれやれとガミガミ言われるより、褒められながら指摘された方が素直に受け入れるのです。

(2)甘やかしすぎない

『アメとムチを上手に使ってくれると、自分はもっと伸びると思います!』(26歳/経理)アゲマン女子は男性を褒めることが上手ですが、決して甘やかそうとはしません。例えば、辛いことから逃げようとする彼に「しんどいね、私が替わりにやってあげるよ」と言ってしまうと、彼はダメンズになってしまいます。アゲマン女子の場合は、「しんどいね、じゃあ次はこうしてみようよ」と彼が乗り越えられるようにアドバイスすることが多いです。

(3)自分の世界を持っている

『恋愛だけがすべてじゃない彼女だと、付き合うことが重荷にならずに楽しめる』(28歳/企画)アゲマン女子は、決して男性に依存することはありません。いくら大好きな彼でも、決してベタベタし過ぎず境界線を張っているので、男性にとって気楽な存在になります。男性を振り回すほど依存することはせず、自分一人で楽しめる世界を持っているのです。

(4)何事も前向きに取り組める

『いつもポジティブ思考の彼女と一緒だと、自分も成長できる気がする』(27歳/SE)ネガティブな発言はせず、とにかく前向きに取り組む姿勢が強いのはアゲマン女子の特徴。確かに悪口ばかり言う人より、明るい話題ばかり振ってくれる人の方が好感度が高いですよね。アゲマン女子は、男性にとってストレスが少ない環境を作ってあげることができます。男性が一緒にいて幸せになる「アゲマン女性」を4つご紹介しました。ただ彼のご機嫌取りをするのではなく、人として成長させるのがアゲマン女子の特徴です。皆さんも、愛されるアゲマン女子を目指してぜひやってみてくださいね!(恋愛jp編集部)